1日目(名古屋→ニース)

5/26

セントレア到着!出発の2時間前丁度に到着したけど、カウンタがまだ開いていない。。。

早朝は、2時間前に行かなくて良いんだね。知らなかった。。。

 

セントレア→羽田→パリ

 

風が強くて出発が1時間遅れたけど、ようやくパリ到着。早速バリヤードゲット!

f:id:anakin-no-touchan:20170526234128p:image

 

パリ→ニース

 

ニース到着(8時30分)!8時53分が駅行きの最終便でギリギリセーフ。それにしてもこの明るさで、8時30分は恐るべしフランス。緯度が高いのと夏時間のせいで、9時過ぎまで明るいらしい。

f:id:anakin-no-touchan:20170527050824j:image

 

ニース空港→ホテル

 

今日の晩ごはん。日本から持っていったパンにしようと思ってだけど、水を買うついでにピザを買いました。水と合わせて3ユーロ。意外と安かった。空港では、水が3ユーロでした。

f:id:anakin-no-touchan:20170527051304j:image

静かすぎるのでテレビをつけたが全てフランス語、英会話のセルビアの先生が、セルビアでは英語の放送をやっていると言ってたんで期待してたんだが。。。

ニースのみどころ | フランス観光 公式サイト